2014年07月14日

観た!ホドロフスキー!!

いよいよ「リアリティのダンス」が始まった!!
二週前ぐらいに「ホドロフスキーのDUNE」を黒岩君と鑑賞しました。その時予告を見て泣いてしまった。「お帰りなさいホドロフスキー…」感慨深いものがあった。もちろん「DUNE」は最高!じいさんが喋っているだけなのに、なんでこんなに面白いのか。年齢を超えた活力。人間の可能性。夢をあきらめない闘志。未来への希望。ポジティブなエネルギーを受け取った。面白い映画は面白い人間が創るのだ。
映画関連のドキュメンタリーでは「ハート・オブ・ダークネス」と並んだ。どちらも次世代に未来を託す結末が共通する。清清しい感動。

鑑賞後、久々に収録したのだが、飲み屋の音がうるさくて聞けたもんじゃない。オクラ入り決定!やっぱ素人は密室でやらないとダメですね。久々に会った黒岩君はすっかり真人間の社会人になっておりました。ブラック企業ってすごいね!
posted by ゴウスナニ at 23:19| Comment(10) | 感想 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
恥ずかしながらエルトポしか見ていませんが、巨星の来日を一目見れなかったのは今ごろ悔やむミーハーです。100歳以上は余裕で生きそうですね。自伝も後半がスピリチュアル過ぎでしたが、まず全人類が読むべきですよ。「エロティックな関係」もDUNEみたく企画の段階で終わっていれば良かったのに。

DUNEのようなオクラ入り回も聞きたいですね。あっかんあべーとDisったという、ジュリーの我が窮状も単純に必聴です。 楽な生き方を捨てて、自分の全てを捨てて闘おうとした若者を、 単純に「愚かだ」と批判する人間こそ、僕は愚かだと思っている。
Posted by abe at 2014年07月19日 18:11
「リアリティのダンス」最高過ぎた!今までの焼き直しとか話がテキトーすぎとか言う輩がいたら全部その通りです。だからなんなんだよ!!!!そこにホドロスキーが在り真理の詩を詠えばそれで全てオッケーなのだ!俺はムチャンクチャンに泣いたゾ!!

前回のシネマンジュウは完成しなかったが、未来への種はまいたのである。確かに「dune」観て「エロティックな関係」みたいと俺も思いました…
Posted by ゴウスナニ at 2014年07月21日 22:58
ルパンも133分は長すぎますが、龍ちゃんの再起作なら一日中見てても苦じゃなそう。撮影がスペイン一家監禁事件の人なのも流石です。特に思い入れないので原作レ○プされても気にしません。漫画家の楳図の初監督作もそろそろ公開されますね。あと、モグモグさんも私の夢に登場されました。

五輪の開会式もホーリーマウンテン風ならば楽しみですね。権力者達が山を目指して死に、不具の選手が眼球を取り出し、老いたXが演奏をしたり。あとhttp://2014.tiff-jp.net/news/ja/?p=26010
Posted by lol at 2014年08月29日 01:14
今日、映画の日に余裕あったら行こうかと思ったがやめた。う〜んそんなに長いのか。
しかし、この記事を読むと二人の男の情熱にこたえねば!とも思うのだが…

http://toyokeizai.net/articles/-/46659
Posted by ゴウスナニ at 2014年09月02日 00:07
楳兄ぃの映画も若干待ち遠しいです。山本政志の新作は…ルパン三世も無事ヒットしているようで何よりです。北村竜の文才とトーク力は異常で、何故プロデューサーを目指さなかったのかなと。

https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=YoB8t0B4jx4
http://www.celebjihad.com/celeb-jihad/taylor-swifts-x-rated-shake-music-video
下らなくて好きで巣
Posted by kkkasu at 2014年09月06日 13:39
しかもシャリバンとシャイダーの劇場版も今年やるというね。まだ公開すらしてないのにDVD・ブルーレイ化は決定しているという。

http://www.animate-onlineshop.jp/pn/%E3%80%90Blu-ray%E3%80%91%E6%98%A0%E7%94%BB%20%E5%AE%87%E5%AE%99%E5%88%91%E4%BA%8B%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%B3%20NEXT%20GENERATION%20%E8%B5%A4%E5%B0%84%E7%89%88/pd/1269296/
Posted by shit at 2014年09月06日 23:29
スパイダードッグ見た!ありゃ〜漏らすよ。楽しいね。
PVとエロビの合体もすごいね!みんな編集うまいな。商売あがったりだ!しっかし、なんでツルツルにしちゃうかね。奇妙なものだ。
デングの裏に潜む意図、テレビディレクター自殺など、この国は闇に突入するばかり。ツカシン先生の新作を観るまでガンバロー。
Posted by ゴウスナニ at 2014年09月08日 22:15
「野火」はリリー出演かよお。ホーリーマウンテンに何の賞も与えなかった映画祭はファックですね。
Posted by 爺 at 2014年10月30日 21:21
もうそろそろ、臨時シネマンジュウのハッポウお願いいたします!
皆、待ってますよ。選挙後かな?!
Posted by まんじゅう at 2014年12月11日 20:37
高倉健&文太も亡くなりました。マッドマックス4の公開日まで生き延びる事が出来るか

https://www.youtube.com/watch?v=OCRZZ7F7kbY
https://www.youtube.com/watch?v=OCRZZ7F7kbY
https://www.youtube.com/watch?v=ET6a38eRucY
Posted by zako at 2014年12月21日 12:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

プロフィール
映像制作をやってます。メッセージはお気軽に♪
×

